8月のバランス調整はこの通り実装されました!
限界突破ロケット砲士
HP:-9.4%
ノックバック距離:2タイル→1タイル
火花のダメージの重なりを削除
現在の限界突破ロケット砲士の問題点の1つは、火花が交差するエリアからダメージが重なることによって過剰なダメージを与えることでした。ダメージが重なる効果を取り除くことで、彼女のダメージは大幅に減少されます。この変更に加え、彼女の全体的な生存率をさらに下げるために、ヒットポイントを減らし、攻撃時の反動を削除します。
この調整に加え、彼女の生存率をさらに下げるために、ヒットポイントを減らし、限界突破した時の追加ノックバック距離を削除します。
限界突破ロイヤルジャイアント
限界突破ロイヤルジャイアント
HP:-8.3%
ロイヤルジャイアントの限界突破の能力のおかげで、彼はすでに様々な状況で生存することが可能になりました。追加のHPの減少が必要です。
マイティディガー
ダメージ第1段階到達にかかる時間:2秒→2.25秒
ダメージ第2段階到達にかかる時間:2秒→2.25秒
最大ダメージ到達にかかる時間:4秒→4.5秒(12.5%)
マイティディガーは前回の弱体化にも屈せず、まだ一番よく使われているチャンピオンカードの一つです。今回のさらなる調整で、フルダメージに達するまでに時間がもっとかかるため、攻撃カードとしての有効性を低下させることを目的としています。
ゴブジャイアント
HP:+6%
このでかい草色の男は最近遅れをとっています。この調整は、他のジャイアントカードに比べて、彼をもう少し実行可能な選択肢にすることを目的としています。
攻城バーバリアン
攻城バーバリアンのHP:+6%
突撃助走距離:3.5タイル→3タイル(-14.3%)
この調整により、攻城バーバリアンの突撃が少し早くなり、プリンスやラム・ライダーなどの他のユニットと並ぶようになりました。
テスラ
攻撃速度:1.2s→1.1s(強化)
ボムタワーの人気に対抗するため、今回のテスラの調整は、建物を優先攻撃するユニットのカウンターとしてより有効なカードにすることを目的としています。
限界突破スケルトン
限界突破サイクル:3→2
最大人数:8→6
初期カードの限界突破のうちですが、スケルトンは使用頻度が著しく低いです。そのため、限界突破に必要なサイクル数を減らす必要がありました。しかし、このカードへの大幅な強化とバランスを取るために、スケルトンの最大数を6に減らしました。