Supercell logo
Brawl Stars — 2022年2月10日

ブロスタ チャンピオンシップ 2022がいよいよ開幕!

ブロスタ チャンピオンシップの最初のシーズンが今週開幕!今年の大会の注目ポイントをお伝えします!


大会について

今週行われる最初のチャンピオンシップチャレンジは、例外的に木曜日から土曜日にかけて開催されます。どうぞお見逃しなく! それ以降のチャンピオンシップチャレンジは通常通り、金曜日から日曜日のスケジュールに戻ります。まずは15回勝利して、マンスリー予選出場を目指しましょう!

マンスリー予選ではダブルエリミネーション方式が採用されます。対戦形式は、マンスリー予選およびマンスリー決勝戦共にパワーマッチとなります。クラブリーグやパワーリーグでのバトルと同様に、使用・禁止するキャラを選んでください。

マンスリー決勝戦での賞金を増額し、獲得条件を緩和しました。2021年のマンスリー決勝戦では、上位4チームのみが獲得可能という地域が多かったと思いますが、今年は出場する全8チームが賞金を手にできます。大会年度全体での賞金総額は、約200万ドルとなります!

ノックアウトモードの練習をしておきましょう。Teddieが作成したこちら大会マップの一覧では、制圧がノックアウトに置き換わっていることをご確認いただけます。今後の変更内容については、@brawl_esportsをフォローして随時チェックしましょう。

北アメリカ&ラテンアメリカ北部(NA & LATAM N)と東ヨーロッパおよび中央アジア(EECA)の地域において、世界一決定戦の出場枠を増やしました!詳細については、2022年の公式ルールブックをご覧ください。


観戦

3月5日からは、ブロスタの公式イベントサイトでマンスリー決勝戦を観戦し、2022年の予告動画をヒントに作られたピンズを獲得しましょう。毎月、観戦した人に新しいピンズがアンロックされます!

怪盗キャット ジェシー」のスキンや世界一決定戦 2021のピンズを入手しそびれた方は、3月4日~6日にショップに登場するので、逃さずゲットしましょう!

なかなか手に入らない赤いフォームフィンガーのピンズも、無料で手に入れることができますよ!

有名プレイヤーや登録者メンバーの変更についても確認しておきましょう!


大会の新要素

6月には8チームを招待して、ミッドシーズン招待戦を開催します。各地域で1位となったチームが、賞金と栄光をかけて、会場で激突します!なお、大会ポイントは付与されません。

今年は、その他にもお楽しみが待っていますので、続報をお待ちください!


公式SNSはこちら

Twitter

Instagram

YouTube