Supercell logo
Brawl Stars — 2019年7月2日

トロフィーのバランス調整を実施しました

トロフィー上げがさらに速く簡単に!🏆

私たちは、500トロフィーに到達する過程、またそれを上回る過程が難しすぎると考えました。7月2日(火)に、トロフィー上げの体験を改善するとともに、スターポイントがより獲得しやすくなるよう修正を行いました。

この修正により、ランク20に到達しているプレイヤーのプレイを促進し、それにより更に多くのスターポイントを獲得できると考えております。

今回の修正で、皆様からの全フィードバックに対応できるとは考えておらず、また、これがシーズン終了時のトークン報酬の廃止に対する緊急対応でないことは理解しております。

シーズン報酬がなくなった一方、私たちはスターポイントのシステム改善、そしてスターポイントに更なる価値を付加できるよう時間を費やしてきました。例として、メガボックスのようなスキンの入っていないアイテムが、次回のアップデートでスターショップに並ぶことになります。

またスターポイント報酬は、今日まで十分な価値を感じていただけませんでした。むしろ、シーズン終了後のスターポイントの付与数は、皆様に不満を抱かせていたと思います。こちらを改善するために、今後スターポイントについてはさまざまな算出方法を検討する予定です。

プレイヤーの皆様からはいつも貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。また、この投稿をお読みになっているすべての皆様に感謝を申し上げます。

そして、今回のアップデートで不愉快な思いをされたプレイヤーの皆様には、この場を借りてお詫びいたします。

今後ともブロスタをよろしくお願いいたします。


以下は、新しいトロフィー獲得ルールとなります。