Supercell logo
Brawl Stars — 2019年2月15日

【Reddit】頂いたチーミング対策案について、私たちの考えをご紹介します!

Redditにて、こんなチーミング対策のアイデアをお寄せ頂きました。「1回倒すごとに1トロフィーを獲得する形式にする」というアイデアです。

私たちも、この形式について検討したことがあります。しかし、この形式にはいくつかの問題があると考えています。

まず真っ先に、この形式にすることで、バトルロイヤルモードにおける戦略が全く違うものになってしまう、ということが懸念されます。「最後まで生き残る」という目標が失われてしまい、残りの生存者が少ない終盤では、生き残ることがほとんど無意味になってしまうでしょう。

敵を倒す瞬間を他のプレイヤーに「奪われて」しまったら、とても嫌な気分になると思います。この形式では、実質的に攻撃を与えていたプレイヤーではなく、とどめを刺したプレイヤーにトロフィーが与えられてしまうのです。

加えて、この形式ではトロフィー報酬が大きく変更されるので、ランキング全体に多大な影響を与えると考えられます。

最後に、試合中にチーミングをしているプレイヤーの方が有利であることに変わりはないため、この形式がチーミングを防止するかどうか、はっきりと分かりません。ご提案頂いたアイデアは素晴らしいものだと思います。しかし実際には、このアイデアはチーミング対策として、期待されるほどの効果を発揮しないでしょう。