Supercell logo
Brawl Stars — 2020年7月9日

【これぞトップレベルの試合】7月マンスリー決勝アジア決勝戦の振り返り

7月4日(土)にブロスタチャンピオンシップ 7月のマンスリー決勝戦 アジア決勝戦が行われました。

出場したチームは、JUPITER(日本)、PSG Esports(シンガポール)、SK Miracle(韓国)。今回は、バランス調整後すぐの大会となりましたが、どのような編成・戦略が生まれたのでしょうか?

※見逃した方は、アーカイブ動画より全試合ご覧いただけます。
アーカイブ動画はこちらから

■Game1

JUPITER VS PSG Esports

お互いにグローバルランキング1位の座をかけたチーム同士の対決。今回白熱したのは

セット3のエメラルドハント。7月のアップデート後、トロッコの狂気のステージの構造が変わったため射程の長いキャラクター同士がぶつかりあいました。特に輝いていたのがTENSAI選手。驚異の弾よけを見せ、PSG Esports選手を次々に倒していきました。

■試合結果

◯ JUPITER VS PSG Esports
3-1

■Game2

PSG Esports VS SK Miracle

セット2の強奪では、大会前のバランス調整で強化されたゲイルが両チームで採用されました。ゲイルの必殺技でお互いに固い防衛を見せ、金庫の体力が3%と1%という大接戦に!! 互いに防衛しつつも、ゲイルのバネで味方のダリルやブルをいかに早く金庫に飛ばせるかという駆け引きも試合の見どころの一つとなりました。

■試合結果

◯ PSG Esports VS SK Miracle
3-0

■Game3

JUPITER VS SK Miracle

この試合は、JUPITERがSK Miracle を圧倒!!

3セット目の強奪では、JUPITERが試合開始30秒でSK Miracleの金庫を破壊するという速攻を見せてくれました。特にMilkreo選手のブロックが相手のゲイルの必殺技を完全に読み切りガジェットで回避するシーンは、まさに圧巻のプレイでした。

■試合結果

◯ JUPITER VS SK Miracle
3-0

今回の大会で、PSG Esportsに並びグローバルランキング1位になったJUPITER!!アジア地域から世界一決定戦に進出するのは、果たしてどのチームになるのか。8月のマンスリー決勝も見逃せませんね!!

来月のマンスリー決勝戦は、8月1日(土)〜2日(日)を予定しています!次回も熱い試合を楽しみましょう!!

ブロスタ公式Twitterでは、ブロスタチャンピオンシップの情報なども発信しています!

ぜひこちらもフォローお願いします。

https://twitter.com/brawlstars...

アーカイブ動画はこちらから