Supercell logo
Brawl Stars — 2020年8月5日

日本チーム同士が大激突!ブロスタチャンピオンシップ マンスリー決勝戦振り返り!

8月1日(土)にブロスタチャンピオンシップ 8月のマンスリー決勝戦 アジア決勝戦が行われました。

今回の目玉は、初の日本チーム同士の対決です!!出場したチームは、JUPITER(日本)、B-boy(日本)、SK Miracle(韓国)。サージも使用可能になった今大会ではどのような編成が見られるのでしょうか?そして、日本チーム同士の試合結果は!?

※見逃した方は、アーカイブ動画より全試合ご覧いただけます。

アーカイブはこちら

■Game1

JUPITER(日本) VS SK Miracle(韓国)

終始、JUPITERが安定感のある試合運びを見せました!

セット2の制圧では、計算していたかのような逆転劇を見せる!!1,2回目のロボットを出されたJUPITERですが、最後のロボットを出し、SK Miracleを攻め立てました。

勝利するには、47%以上削らないといけないJUPITERでしたが、ロボットはそれより前に倒されてしまいます!!!

しかし、各選手がタレットからの攻撃を受けつつ耐えながら攻め、最後はMilkreo選手の一発で試合を決めました!

試合結果

◯ JUPITER(日本) VS SK Miracle(韓国)

3-0

■Game2

JUPITER(日本) VS B-boy(日本)

マンスリー決勝戦初の日本チーム対決!!セット1の強奪では、両チームの戦い方の違いが見られました。丁寧に攻めるJUPITERに対して、ガンガン攻撃するB-boy。B-boyはゲイルのバネを前線に置き、JUPITERの金庫に直接飛ぶ作戦を展開してきました。

その作戦にJUPITERは防戦一方になってしまい、B-boyがあっという間にセット1を先取されてしまいました。

その後も、B-boyの強気な攻めにはJUPITERは苦しめられ、日本チーム対決はB-boyに軍配が上がりました!

■試合結果

JUPITER(日本) VS ◯B-boy(日本)

1-3

■Game3

B-boy(日本) VS SK Miracle (韓国)

セット2のエメラルドハントでは、B-boyの新メンバーSlippy選手がモーティスを使用。一時は倒され、Slippy選手が持っていたエメラルドをほとんど奪われました。しかし新ガジェットを上手く使い、自らエメラルドを取り返すスーパープレイを見せてくれました!

■試合結果

B-boy(日本) VS SK Miracle (韓国)

3-1

来月9月のマンスリー決勝戦では、再度JUPITER、B-boyの日本チーム対決が見られます。果たして、JUPITERはリベンジなるか!?

来月のマンスリー決勝戦は、9月5日(土)〜6日(日)を予定しています!次回も熱い試合を楽しみましょう!!

ブロスタ公式Twitterでは、ブロスタチャンピオンシップの情報なども発信しています!

ぜひこちらもフォローお願いします。

https://twitter.com/brawlstars...

アーカイブはこちら