ビルダーホールにレベル9がやってきます!
アップグレードに伴い、いくつかの新しい変化があります。
ビルダーホールをレベル9にアップグレードすると、次の内容がアンロックできます:
新防衛設備: ラヴァランチャー
新防衛設備: O.T.T.Oの小屋
壁 x20
ロケット花火 x1
ばねトラップ x1
メガ地雷 x1
新しいユニット:ホググライダー
夕日に照らされた海辺でバーバリアン、ウィザードと共に語り合って以来(前回予告編参照)、ホグライダーはこの新しい土地に向かってみんなが海を渡る手伝いをしてくれていました。
よって、大工の拠点に登場していなかった人物でした。
そしてついに、ホグライダーがあなたの部隊を先導するときがやってきます!
(ただグライダーをどこで見つけて来たかについては聞かないでください…。私たちにもさっぱりです)。
ビルダーホールのホググライダーは、防御設備を狙う空中ユニットです。
ホググライダーの最初の攻撃は、一時的に相手の防御を無効状態にします。
その後、彼の相棒であるホグと共にグライダーから降り、通常のホグライダーに戻り攻撃を始めます。
目標施設に到達する前にホググライダーを撃墜した場合、彼はグライダーを放棄し、通常のホグライダーとして地上でのトン(豚)合戦を始めます。
通常の村のホグライダー同様、器用に壁を飛び越えることができ、主に敵の防御設備を目標にします。
ホググライダーのステータス
優先攻撃目標:防御設備
ダメージの種類:単体攻撃
攻撃目標:地上
キャンプごとのユニット数:2
移動速度:24
ホグライダーのステータス
スプリング荷重:12
移動速度:32
全てのユニットはレベル18へアップグレードが可能になりました。
下記はそれぞれのユニットの詳細です:
レイジバーバリアン
レベル17: ダメージ(毎秒)+10、ヒットポイント+29
レベル18:レイジの能力がアップ
スニークアーチャー
レベル17: ダメージ(毎秒)+7、ヒットポイント+20
レベル18:アーミーごとのユニット数+2
ボクサージャイアント
レベル17: ダメージ(毎秒)+7、ヒットポイント+279
レベル18: ダメージ(毎秒)+8、ヒットポイント+307
ベータガーゴイル
レベル17: ダメージ(毎秒)+7、ヒットポイント+20
レベル18:アーミーごとのユニット数+2
ボンバー
レベル17: ダメージ(毎秒)+7、ヒットポイント+20
レベル18:巨大ボムの能力がアップ
ベビードラゴン
レベル17: ダメージ(毎秒)+8、ヒットポイント+127
レベル18:アーミーごとのユニット数+1
移動砲台
レベル17: ダメージ(毎秒)+17、ヒットポイント+39
レベル18: ダメージ(毎秒)+18、ヒットポイント+43
ダークネクロ
レベル17: ダメージ(毎秒)+18、ヒットポイント+39
レベル18: ダメージ(毎秒)+19、ヒットポイント+43
降下船
レベル17: ヒットポイント+257
レベル18: ヒットポイント+283
スーパーP.E.K.K.A
レベル17: ダメージ(毎秒)+59、ヒットポイント+611
レベル18: ダメージ(毎秒)+65、ヒットポイント+672
新しい防衛設備:ラヴァランチャー
敵に溶岩を投げつけるほど効果的な防衛は他にはありません!
「溶岩相手によう頑張った!」
ラヴァランチャーは、溶岩が衝突した場所にクレーターを作ります。
クレーターは炎をまとい、接触する地上部隊にダメージを与え続けます。
ラヴァランチャーのステータス
建設時間:24時間
射程:10 - 20マス
ダメージの種類:範囲攻撃
攻撃目標:地上
優先攻撃目標:無差別
新しい建物:O.T.T.Oの小屋
クラッシュ・オブ・クランの2つの村をマスター大工が行き来できるようになった今、彼は最新の傑作を完成させました。
O.T.T.Oの小屋は、マスター大工の最新作品である充電拠点です。
O.T.T.Oの小屋の建設後、O.T.T.Oの小屋をアップグレードするためにタスクをいくつか完了する必要があります。
それらのタスクを全て完了し、O.T.T.Oの小屋がレベル5に到達後に、大工ロボットであるO.T.T.Oはマスター大工が通常の村に出かけている間でも工事を行ってくれるようになります。
O.T.T.Oが居ることで、マスター大工は大工の拠点を留守にして、通常の村の6人目の大工になることができます。
ただし、マスター大工が大工の拠点に戻った場合、O.T.T.Oは2番手の大工としてカウントされます。
更に詳しい情報は公式掲示板(英語)をご覧ください。
次回の公開予告は6月13日に公開となります。お楽しみに!