Supercell logo
Brawl Stars — 2020年12月31日

【公式より】2020年一年間ありがとうございました!

こんにちは!長文になりますが最後までお付き合いください!

要約も記事の後半に用意してありますが、私たちからのメッセージを全て読んでいただければ幸いです。

自分たちで言うのもなんですが、ブロスタのコミュニティは最高です。

画像の隅々まで確認してアップデートの情報が隠れていないかを探したり。ミスターPはスーツに身をまとったジーンなのか、もしくは普通のペンギンなのかの論争をしたり、壊れたラジオを四六時中聞いてスターパークの最新情報をいち早く知ろうとしたり、ジェシーを傷つけないよう抗議のキャンペーンを行ったりと他のコミュニティでは考えられない程皆さんの声と行動に関心させられています。

そんな皆さんが団結しているコミュニティだからこそ我々も日々感銘を受けています。

皆さん同様、私たちもブロスタを愛しています。社内のチームチャットでは毎日皆さんのファンアートを共有しあっています。デザイナーチームはKairosのレビューを見ては他チームのメンバーと意見交換をし、皆さんのmemeはいつも私たちを笑わせてくれます。皆さんがゲーム内に隠している要素をどのように見つけているのか、8ビットの隠しコンテンツにいち早く気づかれたりといつも驚かされています。

ブロスタトークの時はいつも皆さんのリアクションを楽しみにしていますし、日々たくさんのコメントに励まされています。本当に皆さんには感謝しております。

もちろん私たちがご期待に添えないこともあり、失敗もしてします。しかし、皆さんと向き合い信頼関係を築いてこれたと自負しています。ゲームを愛しているからこそ沢山の意見やリクエストをいただいていることも理解しています。

ギフトショップのアップデートはさほど大きくはなかったですが、いい調整だったと思います。 u/alfajorさんからは『ブロスタはテーマパークである』という説も生まれました。

2020年は本当に激動の一年でした。我々のチーム、世界一決定戦、そして皆さんにも多大な影響を及ぼしました。

こんな状況だからこそお家で過ごしている皆さんを楽しませたい一心で励んできました。皆さんからはそれに応えてくれたように、本当にたくさんのゲームプレイをしていただきました!

2020年は11名の新キャラクター、45個のスキン、7つの新環境、esports、スペシャルチャレンジ、ブロスタパス、デイリークエスト、マップメーカー、ガジェット、ピンズ、これら全てを皆さんと作り上げてきた事を誇りに思います。ご提案、フィードバック、バグの検知など1つずつがなければここまで決してくることは出来ませんでした。

おかげさまで最高の年の瀬になりました。

前回のアップデートは大反響でほぼ100万人(YouTubeのデータによると996,150人)が同時にブロスタトークのプレミア公開を観ていました。更に驚いたことに、エドガーを無料で配布したときにはブロスタ史上最高のオンラインプレイヤー数を記録しました。

改めて皆さんには感謝申し上げます。

今日はミステリアスな画像の公開などはなく、ただただ感謝の言葉を伝えさせていただきました。

本当に出来ることならば皆さん1人1人に直接感謝をお伝えしたいです。その代わりと言ってはなんですが、ギフトを気に入っていただければ幸いです。

さぁいよいよ新年を迎えますね!

2021年に用意している企画などきっと皆さんに気に入っていただけると思うのでぜひ楽しみにしてください!