Supercell logo
Brawl Stars — 2022年4月5日

【ブロスタへようこそ!】ブロスタの初めの一歩

ブロスタを始めたばかりのみなさん、こんにちは!

この記事では「ブロスタってどう遊べばいいの?」という皆さんに、ブロスタを楽しむための様々な機能や設定をご紹介します。


1.まずは、 キャラクター&ゲームモードを選択して早速プレイ!

ブロスタにはいろんな個性を持つキャラクターとたくさんのゲームモードがあります。

まずはそれぞれのキャラクターを使って、いろんなゲームモードで遊んでみましょう。


2.キャラクター・ゲームモードにも慣れてきたら! ブロスタパスのクエストをクリアしていこう

【クエストをクリア → トークンを獲得】していくとブロスタパスのグレードを進めることができ、たくさんの報酬を獲得できます。

報酬はコイン、エメラルド、ピンズ、ボックスなど、ブロスタをさらに楽しむためのアイテムが手に入ります。ボックスからでるパワーポイントを集めてキャラクターを強化していきましょう!


3. 個性豊かなキャラクターの性質を知ろう!

そのキャラクターの個性(遠距離射撃がつよい、近距離の戦いが得意など)がわかると、相手にうまく弾をあてられたり、必殺技を上手に使えるように!

キャラクターの個性を知ることがブロスタで勝利するカギとなります!


4. 友達とプレイするともっと楽しい!フレンドを作ろう!

ブロスタを楽しむコツといえば、なんといってもフレンドと一緒にプレイすること!

自分の周りの友達を誘ったり、ランダムでマッチングした人にフレンド申請を送ったりしてフレンドを増やしていってくださいね。

☆ フレンド申請の方法 ☆

フレンド申請&登録は、フレンド画面から行います。

メインメニュー画面の左側「ソーシャル」→「フレンド」を選択してください。

この画面からフレンドになりたい人を選んで「フレンド申請を送る」を押したら申請完了!

相手が承諾するとフレンド登録の完了です。

「オススメ」タブには最近遊んだプレイヤーのリストが表示されます。

「申請」タブはあなたが受け取った申請を確認できます。

また、フレンド画面左側で相手のIDを直接入力することで追加したり、その下の「招待を送信」を押して好きなプラットフォームからフレンド申請を送ることもできます。

LINE連携すると、フレンドリストにLINEの友達のアカウントが表示されるようになります。


5. 無料アイテム&日替わりセールも!ショップをチェックしよう

ショップでは、日替わりの無料アイテムや期間限定のスペシャルセールが開催されます。

ぜひのぞいてみてくださいね。


6. トロフィー目標をクリアして報酬ゲット!上位リーグを目指そう

ゲームに勝つと、それぞれのキャラクターがトロフィーを獲得します。トロフィーの獲得数によってキャラクターがアンロックされたり、ブロスタボックスやその他の報酬ををゲットすることができます。

すべてのキャラクターのトロフィー数の合計が4500個に到達すると、競技性の高い特別なゲームモード(パワーリーグ)に参加できるようになります。

ゲームを楽しみながら、ぜひ上位リーグも目指してみてくださいね!


それでは、今日もどうぞ素敵なブロスタタイムを♪